SSブログ

それが私の唯一の救い [ペットの泣ける話]









私が小学生の時、野良猫が家になついて子猫を生んだ。メス一匹とオス三匹。

内、オス二匹は病気やら事故やらで死んだ。

生き残ったメスとオスはアンとトラって名前を付けた。

私たちはメチャクチャ可愛がった。


アンは女のくせにおてんばだった。

いつも一緒の布団で寝ていた。

ある日、親父がアンを勝手に避妊手術に出した。

帰ってきたアンは・・・、手術の失敗で障害猫になっていた。

歩くこともできず、食べることもできずにそれでも一生懸命生きようとしていた。



※続きは後半で。


【スポンサーリンク】





続きはこちら↓↓↓






私はアンに生きていて欲しかったから、一生懸命世話した。

えさを細かく切って食べさせたり、親にはダメって言われてたけど、家の中に入れて温めた。

その甲斐あってか、アンは次の春には歩けるようになり、えさも自分で食べられるようになった。

それに安心しちゃって、私はアンの世話をあんまりしなくなっていた。


月日は流れて、また冬がやって来た。アンは、弱っていった。

そして・・・アンは死んだ。最後の日は不思議と元気があり、自分でえさをがつがつ食べたのだそうだ。

死因は、えさがのどに詰まったことによる窒息死。

私がアンの世話をサボらなかったら・・・。

ごめんアン、とても苦しかったでしょ??ごめんね。

あなたが苦しみから解放されたことだけが、唯一の私の救いです。





【スポンサーリンク】




【その他の泣ける話】

幼稚園の発表会
http://bit.ly/12GrOun

じいちゃんの時計
http://bit.ly/13TTJXS

君は最高のママだったよ。
http://bit.ly/13SLc7L

もっと親孝行しとけばよかった
http://bit.ly/16tnWkl

ひろし「余命2か月・・・か・・・ゴホッ」
http://bit.ly/18nurXq

オカンの左目
http://bit.ly/13ST5tM


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

名無し

どこが感動なの。
本人は偉いけど
そのお父さんが許せなさすぎて
感動もなにもない。
by 名無し (2013-07-14 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さよならクロ。小さい時の家族写真 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。