SSブログ

母親のお弁当 [母親の泣ける話]









高校の頃とにかくバイトと遊びではしゃぎまくってた。

無免で中型乗って馬鹿だからマッポに捕まったりしてお母さんに迷惑かけまくった。


バイトもキャバクラと他に掛け持ちして学校も公立の普通科で超多忙で通学費だけは自分で払ってた。


そんな中、高2~3までダイエットと忙しさで拒食症になった。

すごいガリガリになって普通の生活が辛くて眠くてイライラがずっとあった。

でもバイトも学校もしっかり行っていたが、毎朝おかんが作るお弁当を全く食べずに家においていったままにした。


ほとんど食事をとらず友達にも家族にも相当心配かけてた時期。

家族との仲に溝ができて、会話がほとんどなかった。


しかしやっぱり人間の本能。

いずれ食欲は出て来て普通の生活が出来るようになり、今ではその反動がきてるw

拒食症の症状も軽くなった頃の高校卒業間際、学校最後のお弁当がある登校日。


久々の朝の会話

「お弁当忘れてるよ。」


その日学校で丁寧に包まれたお弁当ばこを開けた。


母からの手紙が。



※続きは後半で。



【スポンサーリンク】






続きはこちら↓↓↓




あなたがダイエットをする頃から母はお弁当を作らなくなり、

悲しいような…楽チンだったような…

一時期は本当にどうなるのか不安で仕方ありませんでした。

たくさん心配かけることをしてくれたあなたですが体だけは健康にね。

いずれあなたにも子供ができて、文句を言いながらお弁当を作る様子を思い浮かべると笑っちゃう。

でもあなたはママの娘。何があっても大丈夫。

これからも頑張ろうね。


学校で泣いた。友達に自慢しまくったw


泣きながら手紙入ってるよーって。

そのお弁当には私の大好きな母の手作りだし巻き卵焼きが入ってました。

うちのおかんは本当に料理がうますぎて、ピザも生地から手作りで、味噌とかも家で作ってます。絶品。


今私は19歳。就職して1人暮らししています。

おかんのお弁当、なんでなんでもっと欲張って食べなかったんだろう。

人生最大の悔い。

今更だけどおかんのお弁当ってどれだけあったかくておいしかったのか思い知らされました。

あの愛情に勝てるものはこの世にないでしょう…

おかんみたいなおかんになることが私の夢です。



【スポンサーリンク】





【その他のオススメ 母親の泣ける話】


母親へ言いたかったこと
http://bit.ly/11u0rXr

それは昔の強い母親だった・・・
http://bit.ly/11uiP2p

母親の最初で最後のワガママ
http://bit.ly/13PalQG

もう一度「お母さん」って呼びたい
http://bit.ly/13PMPmt

お母さんの作ってくれたお弁当
http://bit.ly/11vbPSX

母ちゃんと同じ大学受かったよ。
http://bit.ly/13RDESH

母さんの涙
http://bit.ly/13RDKtp

君は最高のママだったよ。
http://bit.ly/13SLc7L

好きな花はオレンジ色のチューリップ
http://bit.ly/16tnpix

オカンの左目
http://bit.ly/13ST5tM
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

安井美由紀

お母さんの世話はいつでも感謝しないといけないですね。ダイエットしていても、「お弁当はもういらん」とか言ってはいけないですね。そのかわりにいつか何か軽い物をお母さんといっしょに作ればいいと思います。
by 安井美由紀 (2013-10-15 03:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。