SSブログ

魔法のポケット [子供の泣ける話]









友達Aの息子が

「このぽっけすごいねんで!!(`・ω・´)ムフー!!」

と言って、幼稚園の制服のポケットをパンパン叩いてた


ポケットには、ハンカチ、ティッシュ、お菓子、小指の先サイズのドラえもん、母親とのプリクラ、

それにムシキングカードなどなど…その子にとっての宝物が詰まってた


「ぽっけ叩いたら欲しいもん何でも出てくんねん(`・ω・´)フンフン!!」


ソレ聞いて少しイジワル言ってみた

「じゃあミニカー出してみて」

前から欲しがっていて 持っていない事は知っていた


その子はムキになって

「あるもん!!フン!フン!」

とポケットをパンパン叩いて宝物を損らかしていった


私はその子の隙を見てあらかじめ買っておいたミニカーを

そっとポケットに忍ばせた

「フン!…あっ!! …フフ~ン♪」

得意気に出てきたミニカーを私に見せびらかしてたが、物陰で

(´・ω・`)??

みたいな顔してた

かなり萌えた


※続きは後半で。


【スポンサーリンク】






続きはこちら↓↓↓






ある日、Aが死んだ

脳溢血だった

職場で突然倒れそのまま逝ってしまった


Aはいわゆるシングルマザーで、家族は60を過ぎた御両親だけ

私達も悲しみにくれる間も殆ど無く、葬儀の準備の手伝い、

関係者への連絡などで忙殺されていた


その間、Aの息子はずっとジュウレンジャーの絵本を

何度も何度も読んでいた


通夜が始まりしばらく経った頃、彼が居ない事に気付いた

私と手の空いた者たちが付近を探した


しばらく探していると友達Bから着信

小さな公園で見つけたとの事

急いで駆けつけると、公園の入口で、

Bがどういうワケかうずくまって泣いていた


フッと公園の中を見ると彼が居た

暗い街灯の下、

「…お母さん、お母さん…お母さん…」

と泣きながら必死にポケットを叩いてた


周りには宝物が損らばっていた

私もその子慰める前に

しばらくの間 泣き崩れてしまいました


声を殺して抱きしめる事しか出来なかった

いつの間にか集まってたみんなも泣いていた

あの日は全てが悲しくて仕方がなかった


あれから二年

彼はもうポケットは叩く事は無くなった

代わりに

「ぐらふぃっくあーてぃすとになんねん(`・ω・´)ムフー!!」

が口癖になった


最近、ずっと絵を描いてるのはソレだったのか

どうやらBが 「お母さんの夢やったんよ」 と教えたらしい


その話を聞いた瞬間、また泣いてしまった

子供の言葉で、何だかこっちの方が救われた気がしたんです

少し画家と混同しているみたいだけど、頑張れ


君には私たち5人のお母さんがついてるぞ

その日までちゃんとAの分まで全力で見守ってるからね


【スポンサーリンク】




【その他オススメの泣ける話】

君は最高のママだったよ。
http://bit.ly/13SLc7L

もっと親孝行しとけばよかった
http://bit.ly/16tnWkl

生まれてきてくれてありがとう。
http://bit.ly/13TV29t

バスの中の赤ちゃん
http://bit.ly/16u3Czw

好きな花はオレンジ色のチューリップ
http://bit.ly/16tnpix

親父の手話
http://bit.ly/12LB13b

車椅子の姉
http://bit.ly/18iHYzI

のび太「もう二年、か」
http://bit.ly/18re5gt
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。