SSブログ

彼女へ送るエメラルドの指輪 [恋人の泣ける話]









彼女が痴呆になりました。

前から物忘れが激しくて、ある日夜中に突然昼ご飯と言って料理を始めたり、

ある日突然、私は貴方の妹なのと言ったり、俺がこれは変だと思い、病院に行ったら痴呆症だと言われた。


俺と彼女は結婚する約束をしていた、もう給料三か月分とは言えないけど指輪も用意していた。

あとはこれを渡してプロポーズするだけだった、でも彼女はもう殆ど俺のことを覚えていない。

一人じゃ何にも出来なくなって、俺が介護するしか無かった。


仕事も辞めて、彼女と二人ぼっちで家に引きこもって、毎日、毎日、俺は彼女の右手を握り続けた。

貯金も底を付き、いよいよ生きていくためのお金が無くなった。


その頃から彼女の両親が「娘を引き取りたい」と言ってきた。

彼女の父親に「君もまだ若いんだから、これからの人生に生きなよ、娘のことは忘れてくれ」と言われた。


でも、俺は忘れられなかったよ、新しい仕事でも、考えるのはいつも彼女のことばかり。

わかるか? 四六時中一つのことしか考えられない人間の気持ちって。


一年して、彼女の実家を訪ねてみた、でも家には誰も居なかった。

彼女も彼女の両親も町から消えていた。

彼女の家族が北陸の町で暮らしていると言うのを知ってすぐにそこに行ったよ。


※続きは後半で。



【スポンサーリンク】





続きはこちら↓↓↓






海沿いの家に住んでてさ、家に行くと彼女の母親は驚いていたよ。

俺は「彼女に渡したい物がある、直接渡したい」と言った。

「海で待っててください」と彼女の母親は言って奥に消えたよ。

黒い浜辺で待ってると、寝巻き姿の彼女を母親が連れてきてさ。

彼女の姿はもう、酷かったよ、言葉に出来ないくらいに。

俺と彼女は浜辺に二人で座った、彼女の母親は気を利かしてくれたのか、消えたよ。

彼女はなにやらわけのわからないことばかり言ってたよ、なんだったかな「世界一遠くて近い場所」とか「音の響きが聞こえない」とか。


俺は彼女の左手を持って、ポケットからある物を取り出した。

彼女の誕生石のエメラルドの指輪だ、俺がそっとそれをはめてやると、彼女は嬉しそうにしてしばらく黙り泣いた
自分でもなんで泣いたのか判らないみたいだった。


それを見ていたら俺も泣けてきちゃった、俺は彼女を抱きしめておいおい泣いたよ。

たぶん二時間くらいじゃないかな。

彼女に少し強く抱きしめられてるような気がしたよ。




【スポンサーリンク】




【その他オススメの泣ける話】

のび太「もう二年、か」
http://bit.ly/18re5gt

兄さんの優しい嘘
http://bit.ly/13z9MKU

幼稚園の発表会
http://bit.ly/12GrOun

じいちゃんの時計
http://bit.ly/13TTJXS

母親のお弁当
http://bit.ly/142xgYU

最後の手紙
http://bit.ly/13U5gGA

父親への結婚挨拶
http://bit.ly/13QbaZr

魔法のポケット
http://bit.ly/16ubD7m

好きな花はオレンジ色のチューリップ
http://bit.ly/16tnpix

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。